記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

ホ・オポノポノとの出会い

 

 わたしが「ホ・オポノポノ」に出会ったのは、いつのことだろうか。

思いだしてみると3,4年前に遡る。





当時(今も?!)

今のままのわたしじゃダメなんだ!
誰に理解されることもなく、自分を表現するところもなく孤独のままだ!
わたしのどこが悪いんだろう?
あの人はもっとヒドイ(ことをしているのに)。
良くないことばかりが次々に起こる。
人を憎むことが辛いのに、心の奥で憎んでることを知っている。





まぁ、挙げればキリがない。





まとめるとですね

「好きになりたいのに、どうしても自分が嫌い」


ということです(キッパリ)


当時はそのことすらも認めたくなくて、あ~だのこ~だの

言い訳を考えていました。



だって、わたしは人を憎むような心の狭い人間じゃないのに…(涙



ヒーリング、セミナー、本…わたしのできる範囲でのことはできるだけやりました。

ヒーリングはなんだか少し怖いような気がしましたね。
信じてないわけではないけど…、胡散臭いところもあるようで。。。




札幌のヒーリングサロンをPCで知り、まずは遠隔リーディングをしてもらいました。


ウソでも傷が浅いと思ったのです。



料金を振り込み、約束の日になっても郵送で送られるリーディング結果が届きません。



「あぁ、やはり騙されたのか」と半分諦め、半分は怒りを感じていました。


メールで確認してみると、

リーディングはできたのだが、
それが本当のわたしへのものなのか確認しているとのこと。




何がじゃ?


思うでしょ?



どうすることもできないので、待ちました。


そのメールのやり取りの中で


「ホ・オポノポノ」の本を薦められたのが、ホ・オポノポノとの出会いです❤



☟コチラの本のタイトルが書いてありました。




最初は読む気ありませんでした。


リーディング結果がきっとわたしに真実を教えてくれると思ってましたから。


届いたリーディングの結果は…

打ちのめされました。




自分が変革と変容の時期に来ていることや、自分の意志で選び、人生を自分のペースで進むことを
今生のテーマにしてきていることが記載されていました。





なんとなくわかるのですが、ではどうしたらいいのか?

そこが知りたかったのです。




ヒントは自分の中にあることを教えくれていました。



自分が自分のペースで人生を生きれていないと感じている。
何かに焦り、このままじゃいけないと思っている。
できない理由を周囲や時期のせいにしている。

プロセス通りに進まないと自分はダメだと諦めていること。

助けを周りに求められない。




…どれもこれも、まさしく気づき始めた「わたし」の姿でした。





こうしなさい、あぁしたらいい…そんな簡単にできることを望んでいたのですが、

そんな方法はないのですね。




手紙を読みながら号泣したことを覚えています。

そんなご縁がありまして、札幌まで行き、セラピストさんと直接お会いしてきました。


この人は信用できる…




心がそう言ってる。






一番最初に寄った本屋さんで、まさしく☝この本をすぐに見つけることができました。
とても読みやすいなと思いました。

興味がありましたら、コチラの本をおすすめいたします。




「ホ・オポノポノ」って一体なんだ?…状態ですが、疑いもせずに購入しました。














不思議な出会いでした。

今でも・・・そう思います。


リーディングをしてもらおうと思わなかったら、

わたしは今も心の中にたくさんの「?」を抱えて、同じような毎日を送っていたと思います。





本はどんどん読み進め、違う本も購入しました。

いろんな本が出てるんですよね。


上手に表現できないのですが、



ウソかまことかというよりも、心が読みたがっている…そんな自然な感じ。




その時、とても辛い仕事(職場で役職がついてしまったのです)をしていて、本を読む余裕すら
なかったのにです。



辛い仕事だったから、そこまで思いこんだともいえます。




つまり引き寄せられたと言っていいんじゃないかなって、今の私なら思います。




ここからわたしの「ホオポノポノライフ」が始まりました。
[PR]
by mana-thank-you | 2012-02-11 18:23 | I love you