記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

困ったときは





測不可能なことが、ときどき起こります。



突然に…時には当然のように…波のように…。






耐えようにも苦しくて…何がこうさせているんだ???
    
              …と怒りにも近い思いがよぎる。


わたしには苦手な人がいる。

自分勝手に物事を決め、ずけずけと人の心に侵入してきて、荒らし…何事もなかったように
してる人。



そう…絶対にわたしの思いこみや、勘違い、

        …そしてわたしの行動が彼らにそうさせることもあるでしょう。




この時は、わたしの同期の人でした。私より10歳ほど年輩の方で…。



お互いに知らないことだらけだから、協力してできることはやって乗り切ろうと思っていた。

彼女もそうなのかも知れない。




コピーでも、確認でも、PC操作でも協力していました。

年上を敬うことは当然ですよね。




彼女は「やってもらう」ことには、とても大げさにお礼を言う。

好まないことは堂々と断り、わたしのミスを突っつく。


「知らなかったんですか?きちんと把握してもらわないと困ります」


そんな風に言われたことが何度もあり。。。



同期で、お互いにスタートが同じなのに…彼女も知らなかったことなのに…。


このように思ってるくらいですから

とても憂鬱な気分になって、彼女に対しての攻撃的な思考が頭いっぱいになって…

そんな自分も嫌で・・・モヤモヤ。




出先で、ホ・オポノポノを唱えました。


ごめんなさい

許してください

ありがとう

愛しています




何度か唱えて、またイライラしてきました。

「なんで、あの人のやってることに対して、わたしが唱えるんだ???」


とても不条理な気がして、イライラ。

「あぁ、もう!!!なんでもいいや!!!」


かなり投げやり



また帰ったらなんだかんだ言われるんだろうなぁ~。。。(ゲソ)




「只今、戻りました」



職場に入っていくと、

その同期の人の顔がとても優しくて、嫌味を言う感じもなく、

とても親切で…わたしもとても気分が良くなったのだからビックリ!



何かいいことでもあったのかしら?

…にしてもすごい変わりよう。。。

有り得ない?!




信じられないほどの変わりようだったと記憶しています。

  とてもHAPPYになりました。


その人のことが好きだと思えました。。。


ホ・オポノポノを唱えることで、記憶をゼロにしていたからこの変化が

   起こったのだろう…と信じられるほどの変化だったのです。





すごい効果!!!




わたしの中の記憶…

そういう人が苦手だとか、
なぜそういう行動をとるの?
どうして一緒の職場なんだろう?
運が悪いなぁ



もろもろの思考が、この時にクリアになっていたのかも知れないなって思います。


あれから、彼女との関係が良くなったとは言い切れないとこがありますが、


そのたびにクリーニングをしています。





受け入れることを拒否していた心が、

    「ま、そういう人もいるよなぁ」と流していることもあり…



これもビックリな変化なんです。






なんでわたしがクリーニングしなきゃいけないの???と思いましたが、



このこと以来、誰かのために、何かのために…

…彼女のためにクリーニングしてるわけではないことを知りました。




ホ・オポノポノがもっと身近に感じられた出来事です❤




ありがとう・・・。





























[PR]
by mana-thank-you | 2012-02-13 13:57 | ホ・オポノポノ効果