人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

不安を手放すように



何を隠そう…☚隠してません(汗




わたしは「心配性」




外出のときも
「ちゃんと鍵かけたかな?」



どこかで消防車のサイレンが聞こえると
「うちじゃないよな?」



何かを決めるとき
「間違ってるんじゃないかな?」




必ずマイナス面を先に考えてます。


自慢にもなりませんね。


      トホホ






ホ・オポノポノを始めてから、


気づいたら…本当に「気づいたら」




こうした不安がかなり減ってるのです。



根拠のない確信…とでも言いますかね。

「大丈夫」と思えてくるのです。



急いでる時ですら、玄関のカギを気もそぞろにかけているのではなく、


意識的にしていることが分かります。




気をつけてりゃいいことじゃ~ん!!!…と思いますよね。




私のような慌てん坊は、そこが抜けてしまうもの。。。



ホ・オポノポノを始めて、

心の奥底が落ち着いてきているのでしょうか。



冷静な自分が見ていてくれてるような気がします。



もちろん失敗もありますよ~。




訳も分からずに不安になることが減ってきました。




判断に迷っている時…いつもグルグルと自分の中で回転していて、

答えも出せないまま窮地に陥ってしまってにっちもさっちもいかないことないですか?




もっと早く決断していれば、すっきりしてたかも知れない…なんて後の祭り。



あるんですよねぇ。



ところがです。




決断をせざるを得ない状況がやってきます。

潜在意識では、無理をしてることを知ってます。気づいていないだけで。。。



自分にウソついていることも知ってます。


楽しくないことはもっちろん知ってます。




ホ・オポノポノで記憶をクリーニングしていると、

それが現象化してくる…そう思います。






実は体の不調も、そういった潜在意識からのサインのような気がしています。



心に響いてくる声がある。


どこからともなく、

誰かも分からないけれど、


とても優しく

とても強く


声が響いてくる。






ちょっと耳を傾けて、何を言ってるんだろう?


聞いてみよう。



迷った時はそれも全部、ホ・オポノポノでゼロ状態にしてみる。




   それでいいんだよ…




それが答え…そう思えてきます。























     自分をしるために
by mana-thank-you | 2012-02-17 07:48 | ホ・オポノポノ効果