人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

ホ・オポノポノはいつしたらいい?


答えは、いつでもOKです。





毎日、何かと忙しくて、煩わしいことがいっぱい。


どうして私ばっかり???

…そんな風に思うことありますよね。

計画通りに業務をこなせないとき、

アクシデントに見舞われたとき、



  あぅ~~~


深呼吸しても、ゆっくり息を吐く暇があったら、

少しでも今やってることをこなしたい。




深呼吸が次第に早くなって意味がない。




居場所がなくなった感じで、

どこにいても落ち着かない。


トイレも慌ただしく…。



昼食もそこそこにダッシュ…。




これじゃ毎日、疲れるだけで楽しくない。





そんなときこそ!
ホ・オポノポノに任せましょう。




記憶をゼロにする。





「わたしがあくせくしてもしゃーないじゃん」

「なるようになるんだからさ」

「ま、今やれるだけのことをやっておこっか」




一見、諦めのように聞こえますか?


そうですね。。。

そのようにも聞こえますが。


決して投げ出すことではありません。


今、できることをやろうとしてるからです。


頭だけをフル回転させて頑張っても、

体は悲鳴を上げ、

頭はショートして、


トラブルを呼び込む可能性が大きくなっています。






ホ・オポノポノでクリーニング♪

4つの言葉を唱える時間は、


頭をフル回転してカラ回りしてる時間よりも短時間です。




アラ、ふしぎ。




できないことは、どんなに頭を使ってもできないもの。


「できない」ことをクリーニングすると、


私の場合は、「今じゃない」ことが多いです。



これを午後からしたらうまくいったとか、

人に委ねることが必要だったりね。



あなたは目の前のことを頑張り過ぎていないでしょうか?


それはあなたのためですか?


心の声を聴いてみてね。


ホ・オポノポノで記憶をゼロになったときに聴こえる声を

信じてみてください。




なかなか信じられないときは…



最初はイライラしたとき、

思うようにならないときに



任せるつもりでホ・オポノポノをしてみるといいでしょう。



任せなきゃ!

信じなきゃ!

そ~んなこと一切、感じなくていいのです。




結果はすぐには感じないかも知れませんが…。




確実に記憶はクリーニングされ、



「本来の姿」に近づいていくでしょう。。。
by mana-thank-you | 2012-02-20 20:49 | ホ・オポノポノ効果