記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

電化製品の壊れ率低下?寿命延長?



 ホ・オポノポノの効果。



こんな効果がありました!って話を聞くと、


やる気も出てきたり、

信じる気持ちがパワーをくれたりするのよね。



わたしも、ホ・オポノポノを知ってから

書店で並んでる本は大体購入して読みました。



ネットではブログなどを検索し、
   ホ・オポノポノのやり方や効果を調べました。



人一倍、疑い深いのはお墨付きのわたしです。







でね。


うちの電化製品はみんな長持ち!

ふつうの一般電化製品の寿命は5~10年って聞いた?



企業も商売ですから、


長持ちする製品を出すと、

儲からない?!




定期的に電化製品は故障して、


修理から次は買い替えまで計算ずくなんでしょうな。


でもうちの電化製品は長持ちなんです。



冷蔵庫は娘よりも年上で16歳かな。


洗濯機も16歳。


電子レンジもだわ。



食器洗浄機は7~8年目かな。



ついでに言えばうちの暖房、温水器・・・はともに12歳を超えた。

業者さんは、もうこの型は作ってないから、壊れたら直せない…


そう言っていたよ。


わたしは心配性でもあるので、

ちょっとヘンな音がしたり、

ふと電化製品の年齢を思うと不安に煽られます。



今、壊れたらどうしよ~???って。



アイロンとかテレビなら、なんとかしのげても。。。



冷蔵庫に洗濯機、電子レンジ…


生活にはずすことはできないものばかり。






そこで!


   ホ・オポノポノ実践




ありがとうの気持ちを込めて


ごめんなさい
  ゆるしてください
    ありがとう
       愛しています





この4つの言葉…
私はこの順番で実践していますが、


ホ・オポノポノのやり方として、

順番は好きな順番でいいんです。

しかも4つの言葉を必ず言わなくちゃいけないこともない。



ありがとうの言葉だけでも十分なんです。



トイレにありがとう


洗濯機にありがとう



冷蔵庫にありがとう、よく頑張ってるね、愛してるよ~❤





なんだか変な感じ?




慣れちゃうと、ヘンだとも思わないんだ。


彼ら(電化製品)が喜んでくれてることが伝わってくるみたい。






最近は省エネも大切ですね。


電化製品も寿命が延びると電気代の節約、省エネにならない?




そだよねぇ。。。





う~ん。。。





そのときはきっと電化製品が教えてくれる…。





ホ・オポノポノは生活のすべてのクリーニングなのです。
[PR]
by mana-thank-you | 2012-02-24 13:29 | ホ・オポノポノ効果