人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

シンクロニシティが起こる



シンクロニシティ

この言葉を知ってますか?

日本語では「共時性」とも言われています。

偶然のように、同時期に起こる現象…

わたしはそのように解釈してる。

これが、ホ・オポノポノを実践していくことで、

偶然の顔をして

すぐそばにやってきます。



単なる「偶然でしょ?!」

そう感じてきたことが

実はシンクロニシティだった。。。



ホ・オポノポノ言葉を唱えてクリーニングしていると


それが短期間で

明らかな証明を(根拠はないが確信に近い)もたらして

やってくる




もうだめだぁ~と思っていたとき、

偶然にもその仕事に関係する人と出会ったとか…


どうしてるかなぁ~って思いだしたとき、

相手の方から連絡がきたとか・・・


煮詰まってるときに

誰かの不意に聞こえてきた言葉がヒントにななったとか…




焦るとね、

逃してしまうの。



シンクロニシティが起こった時

その流れに身を任せ、焦らないでいる。


これが秘訣かな。



これはわたしにとっては
    「合図

なのです。


おもしろいでしょ?


ホ・オポノポノでクリーニングをしていると


必要なときに必要な情報が与えられて、

その時じゃない時に、焦りを落ち着かせてくれる。



あと少し我慢してたら大儲けできたのに~…なんて

株とかしてるひとは思ったことあると思います。



ちなみにわたしは投資はしてませんが。。。



気持ち的にわかる。


あと2分早く出ていたらスイスイ運転できたかも…とか

あるでしょ~?






4つの言葉、または一つのあんたが好きな言葉を

言葉にしてください。



ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
愛しています



何に対して言ってもいいのですよ。


あなたが辛いと思うこと

あなたが欲しいと願うこと

あなたが居たいと思う場所



ホ・オポノポノで記憶をクリーニングし、

あなたを辛くしている記憶をゼロにし、


あなたから欲しいものを遠ざけている原因ゼロにし、


あなたが居たい場所がどこかという
        ヒントを与えてくれるでしょう。
by mana-thank-you | 2012-02-25 10:54 | ホ・オポノポノ効果