記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

必要なものがわかる


いつもの自分だったら

   絶対に躊躇してしまうようなこと。
 
   ついつい衝動買いしてしまうようなこと。




ありますよね。

その時の気分にもよるし、


その日のヘアスタイルの決まり方(?)にもよる。

化粧のノリにもよるかな?



女の人はその点、大変ですね。。。



おっと…話が逸れてしまった。




わたしは衝動買いの王者?でした。


特に疲れてるとき、イライラしてるとき、不安なとき。


何か買うことで気持ちを満たそうとする。



経験…ありますか?




前回のブログでもお金の執着を手放すことの効果を

書いています。



物に対する執着も手放します。




そうすると


本当に好きなもの
  
  必要なもの

   …それが無意識にわかるんですね。



「ウヮ!可愛い!コレ絶対に欲しい」と


目がホの字になって止められなさそうな時でも



冷静な自分がいてくれます。



「今は買いじゃない!」


その時は泣く泣く置いていくのですが…


帰った時には忘れてる。


それって本当に欲しかったの?


まるで魔法にかかってたみたいな感覚がしました。


逆もあります。



今まで絶対に見向きもしなかったデザイン、日常雑貨…


それがどうしても気になるようになって。



でも信じられんから、ここは我慢しておくと。


うちに帰ってもどうしても気になる。



日を改めて、もう一度お店に行く。




もうそれが「わたしよ!」と言ってるかのように目に入ってくる。





これで衝動買いはほとんどなくなりました。



ホ・オポノポノはいつでもできる
  クリーニングのツールだとお話しましたね。



本当にどこでもいいのです。


迷ったとき、

イライラしてるとき、

ちょっと冷静を失ってるかもって思うとき…



騙されたと思って、

ホ・オポノポノの4つの言葉(1つでもOK)を言ってみてください。

声に出さなくてもいいですよ~。




絶対に必要な本は、真っ先に目に飛び込んできます。




本屋さんで大量の本を見てると、


何がなんだか分からなくなりますが…。



思わず目に留まる。



え~、コレ?


半信半疑で購入してくると、


後で必要になったり、


「ん~、やっぱ失敗だったかな?」
と思っても


時間を置いて必要になるのが不思議。


またわたしを介して、親しい人に必要な本であることもあります。



相手が読んで気づくことで


それがわたしにも伝授される…。




これはシンクロニシティでもあります。






衝動買いが減っただけで家計に優しい♪


後悔もない!



ハッピーです❤
[PR]
by mana-thank-you | 2012-02-26 09:37 | ホ・オポノポノ効果