人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

ホ・オポノポノととっくりやし

 ホ・オポノポノ

全世界のすべてのクリーニングができるツールです。


故障が多い車、

事故が多い(コレ、わたしがそうでした)

健康を害する…



マイナスなことばかりではありません。



ずっと出会いたかったタイプの友人ができた

行きたいところに行く時間ができた

ステキなお店を発見した



どんな時でも。


どうして「良いこと」にもクリーニングするの?

   ・・・そう疑問を持たれる方もいますよね。



悲しいこと、苦しいことも


歓び、嬉しいこと…も



すべて潜在意識に存在している記憶ということは

  なんとなく伝わってるんじゃないかな~。


あなたが歓びを感じているとき、

 まさに潜在意識の中の記憶が引き寄せてくれているんですね。



正直、良いことはずっと続いてくれればクリーニングの必要ないじゃない?




わたしも思いました。



その記憶の大元は誰にも知ることはできません。



ただ…たくさんのホ・オポノポノの著書を読んでみて、
     
  
私が思うにですが…





歓びの記憶をクリーニングすることで

「それだけ」に執着することもゼロにするんですね。


歓びも悲しみもクリーニングすることで、未来に続いていくとしたら…




自分の歓びだけに執着を残したらどうでしょう。


それは決して幸せなことではありませんね。


目の前にあるすべての記憶がゼロになることで、


今、始まることができる…

ゼロに戻った時に、わたしたちの潜在意識は最高の力を出すことができる。



そうですよね。。。


ティッシュを間違って洗濯しちゃった時のように…

ゴミをたくさんくつけた状態では、新たなことは始められません。


まずはゴミ取り(トホホ)からです。




ゴミがぜ~んぶ取れて「ステキな服」「お気に入りの服」になれる。


心も見えないだけで同じなんですね。


思考の中のそれぞれのクセには


たくさんの記憶が入っています。


歓びを感じるにも、

悲しみを感じるにも

対人関係で苦しい思いを感じるのにも、

記憶が関係しない事柄はない!


これが真実です。




(例えがまずかったかな?)




クリーニングをし、感謝をし…



必要なときに、必要な情報が流れてくるように…




クリーニングしていきましょう。





ところでみなさん!


ホ・オポノポノと植物の関係をお話しておきましょう。


みなさんのおうちには、植物はいますか?


うちにはベンジャミン、カランコエ、パキラ、アイビーさんたちがいます。

ちょっと元気ないんですよね。



植物には「アイスブルー」と声をかけています。


植物が喜ぶ、クリーニングツールだから。


植物もおうちのなかの「気」を存分に受け取っています。


家族の病気、いざこざ、植物自身も病気にもなりますよね。


実際にわたしが体調悪く、精神的にくら~くなっていたとき…

みるみるパキラの葉が黄色くなってきました。

次々に…。



日当たりもいいし、お水もまだ大丈夫…なんで???


植物は家族の悪い気も良い気も吸って生きてるんですね。



植物にもクリーニングが必要です。



ちょっと長くなってごめんなさい。

下記にクリーニングに効果がある植物を掲載しました。


これは、ホ・オポノポノの著書でも記載されています。



銀杏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肝臓の毒素
楓(紅葉)・・・・・・・・・・・・・・・・・心臓や呼吸器系の問題
ピンクの百合・カサブランカ・・・死にまつわる痛みや苦しみ、恐れ
ボトルパーム(とっくり椰子)・・経済や金銭の問題




それから…わたしは大地のパワーを受けます。


歩きながら、車を運転しながら


「アイスブルー」と街路樹やお花に声をかけます。


フワッと体全体が包まれているような感覚を覚えました。



気のせい?



そうかも知れませんし、真実かも知れません。


ただ、自分の直観を信じるようになれたのは…

   ホ・オポノポンとの出会い、実践があるからだと思っています。





ずっととっくりやし(ボトルバームと言うんですね)が欲しくて…
なかなかココ、北海道では見つけることはできません。
(暖かい地域の植物ですものね!)



☝こちらは、鉢の中の装飾を選択可能です❤
樹皮(バーム)や、ホワイトストーン(わたしはコレ!)、青苔、何もしない…

この4つから選びます。

鉢の色は白、赤、黒があって…わたしはやっぱ白でした。。。









☟高さ4~50センチほど成長したとっくりやしさん❤

ポット植えの状態なので、お好きな鉢に植えなおしましょう。

お気入りの鉢が見つかったら、


それはもう、あなたの癒しの空間…。


可愛い雑貨屋さんがオススメですね。

【ミニ観葉植物】寄せカゴやインテリアグリーンなどに♪金運アップ...

【ミニ観葉植物】寄せカゴやインテリアグリーンなどに♪金運アップ...
価格:1,659円(税込、送料別)









参考までに楽天で鉢を検索してみました。。。




【在庫限り】アウトレ...

【在庫限り】アウトレ...
価格:210円(税込、送料別)







ショコラハンドル...

ショコラハンドル...
価格:780円(税込、送料別)








棚卸在庫処分[花材]鉢カバー★セラ...

棚卸在庫処分[花材]鉢カバー★セラ...
価格:300円(税込、送料別)












by mana-thank-you | 2012-02-28 08:38 | クリーニングすること