記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

カテゴリ:Ice blue( 3 )

植物との和解



わたしたちの周りには
たくさんの植物が生息していますね。



北海道は雪に覆われて、

見えるのは樹木や、
溶け出した道路の脇に

ちょっと気の早い草たちかな。




人間は植物に囲まれ、
植物に癒され、
植物を助けながら生きてきたことを


わたしたちは

今こそ思い出しましょう。



植物には薬理作用のあるものも
   ・・・多数存在してますね。


アロエやチョウセン人参など・・・

東洋医学の漢方としても

たくさん取り入れられます。




なのに・・・


わたしたちの生活はどうでしょうか?




アイスブルー・・・



声をかけると



みんな寂しがっています。

誰にも気づかれないからではなく

誰にも必要とされてないからです。




ただそこにいるだけで




それだけで酸素を出してくれている





ただそこにいるだけで

笑顔にしてくれる





花粉症がなぜ
こんなに大勢のヒトに被害を出してしまうのか?



わたしは植物や自然との共存から
  ・・・離れてしまったからではないかと思うのです。




アイスブルー」と言って植物に触れると、痛みに関するクリーニングが行われます。



下記にクリーニング効果のある一部の植物を記載しました。

【クリーニングに効果のある植物】
銀杏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肝臓の毒素
楓(紅葉)・・・・・・・・・・・・・・・・心臓や呼吸器系の問題
ピンクの百合・カサブランカ・・・死にまつわる痛みや苦しみ、恐れ
ボトルパーム(とっくり椰子)・・経済や金銭の問題



これだけじゃないよ。


おうちにある慣用植物・・・


十分にあなたの気を感じ、

あなたの弱いところを癒してくれています。




急に元気のなくなってきた植物はいませんか?





アイスブルー・・・



水をあげるとき、


リビングのカーテンを開けるときに




声をかけてあげてください。



きっと、喜びますよ。。。
[PR]
by mana-thank-you | 2012-03-12 12:20 | Ice blue

植物たちへ



室内の観葉植物さんたちが元気ないなぁ。。。


日差しの変化、気候の変化を感じているのでしょうか?




わたしは、この気温の差についていけず、

     室内でもジャンパーを羽織ってる。


植物だって、朝晩と日中の室内の気温差に参っちゃうね。




お水をあげながら


ホ・オポノポノで、植物にはこう話しかけるといい。


「ICE BLUE❤」囁きかけました。



なんとなく活気がないような気がします。




そこにいてくれるだけで幸せ。。。




植物のグリーンを見ていると、ホントに癒しだなぁと思う。





他の色にはない効果だよね。





いつまでも元気でいてね。。。




まるで我が子を思う気持ちなんだなぁ。





いつもありがとう。。。
[PR]
by mana-thank-you | 2012-03-01 21:43 | Ice blue
   


 ブルーソーラーウォーターを知っていますか?


ホ・オポノポノをご存じの方なら、もう作られているでしょうか。



青いガラスの瓶にお水を入れ、日光のあたる窓辺に1~2時間置いて出来上がり。

曇りの日はもう少し長く、窓辺にいてもらいます。


簡単でしょう?



ポイントは、作る時に「アイスブルー」と声をかけます。



わたしは

ごめんなさい

許してください

ありがとう

ごめんなさい



と話しています。



これを何に浸かってもOK!



お味噌汁のお水にしてもいいし、

コーヒーを淹れるときのお水、お風呂に少し混ぜる、

料理の時の何かに使う、
うちには犬がいますが、犬の飲み水にしたり、
植物のお水に使ったり…




お水を使うところはなんでもいけますよ。



ブルーソーラーウォーター❤




うちでは…子供が「美味しい」と飲んでます。

もう水道のお水は飲めない!!!ですって。


作っても作っても、かろうじてわたしのコーヒーの分が残ってるかどうかってくらいです!





このお水もクリーニングのひとつ。


体の中からクリーニング…体の細胞ひとつひとつにある「記憶」をクリーニング♪



なんだかモヤモヤ、イライラするとき

自分だけが不幸な気がする時

何もかもうまくいかない時

誰も信じられなくなっている時

何をしていいのか分からない時

自分を蔑み、自分を嫌っていると感じた時

不安でしかたない時

元気が出ない時

何かを始めようとしている時…





クリーニングしていきましょう。


あなたを、私を惑わせる「記憶」から解放され、本来の進みたい方向へ導いてくれます。











☟こちらから、ホ・オポノポノグッズを購入することができます。覗いてみてね。
































More
[PR]
by mana-thank-you | 2012-02-12 17:06 | Ice blue