記憶をゼロにするホ・オポノポノの体験記


by mana-thank-you

必要なことが起こる



 何をしたらいいんだろう?

 何ができるんだろう?

 本当に夢をかなえることができるのか?




 ふと、そんな不安を抱いている。


 それはほとんど無意識のときに起こり、

 どんどん膨らむ、とてつもない力があることを感じる。



 どんなに不安を否定してみても、

 「絶対にできる!」と声に出してみても、


 どうしてだか、消せないのだ。




 「ホ・オポノポノ」のときだ!と思った。



 自分の意志の力でどうにもできないならば、

 潜在意識の莫大なデータが、
 阻んでいる可能性が高い。


 本来、夢は叶うのだから。

 本来、直感は常に送られてきているのだから。



 不安で気づけなくなってしまっているのだ。




 ごめんなさい

 ゆるしてください

 ありがとう


 愛しています…I love you



 否定的なことには耳を貸さず、

 否定的な言葉が続いているなら、ずっとホ・オポノポノを実践してみる。



 時々、「こんなことしたって・・・」そういう自分もいるんだよ。



 
 時が流れて・・・

 そんなことすらも忘れてしまっていたときに、

 出来事は起こる。



 だからなかなか信じられないのかも知れないですね。



 まったく会う予定のなかった人物と出会い、

 参加するつもりのなかった(勇気がなかった)イベントに参加、

 そこで新たな出会いを繰り返し、

 答えはもう1つしかないと思っていたときの、選択肢の出現、



 どれもこれもが・・・奇跡のような「現実」なんです。



 わたしはここのところず~っと、

 優しく生きるためにどうしたらいいのか、
 それを伝えることができる人間なのだろうか、
 スキルはあるのか?
 何か、特別な資格が必要なのではないか?
 人脈がないのではないか?
 収入面は大丈夫なのか?



 夢を追いかけながら、こうも思っていたのです。


 セミナーで知り合った人と再会し、
 コラボ的に何かセミナーとまではいかなくてもできたらいいよね・・・
 ・・・そういってくださった方がいました。
 考え方が似てるとも。。。


 正職員で働くのは体力的、精神的に厳しいのであれば、
 体調が落ち着いたら「嘱託職員」として働く方法を提示していただいた。
 
 本当に「寝耳に水」だった。

 収入は確実に減少するが、定時で仕事を終えることができ、
 今までのような雑多な仕事がなく、
 責任を持って業務を遂行できるかも知れない。
 決まった時間を、伝えるという本来の自分の夢の時間にあてられる。

 生活も、自分の力でなんとかつづけていけそうな内容だった。

 その返答も、4月中旬の返事でいいと、猶予をくださった。


 どれもこれも・・・


 わたしにとっては最後の選択であり、
 決めるかどうかという問題と認識していたことだった。


 また、以前より興味はあったが、勉強はしていない「アロマ」について、

 心地よくなるアロマの種類など、そういう体験したものを
 皆さんに情報としてHP等を使って提示することも選択肢のひとつになった・・・。

 これは偶然にも、お気に入りのアロマに出会ったから。



 企業に個人売買やアフェリについて問い合わせたが、
 この商品はその対象ではないとの回答がきてしまったことは残念です。


 こうやって、

 アイデアや出会いが・・・

 自分の思い込みを通り越してやってくることを、今、目の当たりにしている。


 わたしはどれだけ潜在意識の記憶に左右されているんだろうね?!



 ふふふ。


 それは、きっと世界中のすべてにいえるのかも知れない。


  
[PR]
# by mana-thank-you | 2012-03-26 14:00 | ホ・オポノポノ効果

職場に向かってました。

退職の話し合いなので、体調も不良が理由だから、


企業も使えない人材は要らないだろうから、ものの30分もしないで
終わるかなって思ってました。


職場に、向かう車中・・・


ず~っと

ホ・オポノポノを唱えました。



いろんな欲望や迷いをクリーニングして、

ゆだねたかったんですね。



退職にしろ、もし違う道があるにしろ・・・


わたしがしたいことができるように・・・

そういう状況になれることをただひたすらクリーニングしました。

職場の玄関、階段すベテクリーニングしました。
通るところはすべて・・・。


正職員での勤務は時間的にも体力的にも厳しいのは十分分かる。

VIP待遇(?)ができないこともね。



嘱託職員はどうだろうか?との提案をいただいた。



この生きる大切さを伝えることを起業していきたいわたしとしては

確実な収入がある中で、コツコツアイデアを出して考え出していく必要を
感じていたのです。



傷病手当などもありますが・・・

自分の力でできるところまでやってみる・・・それがわたしではないか?




ホ・オポノポノはわたしに教えてくれた。


アナタに大切なのは、
続けられる仕事(収入)と、やりたいことを遂行する勇気だと。




結果はまだ未定です。

嘱託職員の枠もいかなるものやら。。。



それもすべてゆだねて・・・今、PCに向かってます。


今日の出来事を書き記しておきたくて。。。




もし、迷っていることがあったら、


ホ・オポノポノで開放してみましょう。

迷いがどこから発生しているのか?
どうしたらその迷いが勇気に変わるのか?
何を恐れ、何を望んでいるのか・・・



きっと見えてくると思います。
[PR]
# by mana-thank-you | 2012-03-21 21:49 | ホ・オポノポノ効果

愛してる


 愛してる・・・なんて日本人はなかなか言えません。

Facebookなんかでは「I love you」が自然に使われるのね。



今日、同期で年配でずっと苦手意識もっていた方から
電話をいただいた。


仕事を退職しないほうがいい、
体制も変わるし、先生ももっと気持ち楽にしてたらいい。
待ってる人もいることを伝えたくて・・・



何かにつけてチマチマと私に対しては言ってくるひとだったので
苦手でした。


同じ新人だから分からないことも、
私には許されないみたいな・・・?!



このブログでも、ホ・オポノポノでクリーニングしたことをアップしました。


その方が、私が体調を崩し始めたあたりから人相も柔らかくなったのです。

わたしも自然にお話かけることができて・・・。



まさか、電話までくださるとは思いませんでした。




実は、わたしはひとつの決断を昨晩しました。


それは最愛の人と離れることです。


ホ・オポノポノを実践していると、

必要なときに必要な人が現れます。

必要なときに必要な援助(金銭的、精神的、人道的に)が与えられます。


まるでどこかで見られてたかのように、
絶妙なタイミングで起こりますね。



そして、それぞれがレベルアップしたとき、

あるいは本来の自分が求めていることがはっきりしてきたとき、



必要でなくなったものは、自然に離れていくもの。


ポイするのではないですよ。




自然に・・・心穏やかに・・・流れを感じます。




そんなときに

たくさんの方々の優しい言葉、気持ちがどれだけ救いになることでしょう。



これもまた、「ホ・オポノポノ」のクリーニングによる変化だと思う。



絶対に電話くれるような関係ではなかった彼女が、

身を案じて、戻って来い、もう一度考えてねっていってくれたのです。




こんなときに・・・


わたしの心を温めてくれました。





本当にありがとう。





ホ・オポノポノは、日常の小さなことからびっくりすることまで


いかに潜在意識に囚われて生きているかを教えてくれてます。





すべては



ありがとう




ですね。。。
[PR]
# by mana-thank-you | 2012-03-19 01:32 | I love you

合格の願い


娘が高校受験。


いくつになっても

何度経験しても(そんなにしたか?!)


緊張しますね。





以前のわたしはマイナス思考の塊で


志望校の前を通るときも
「見るんでない、どうせいけないんだから」

そんな言葉を浴びせる母親でした。




受からない場面を想像するのが
とても辛かった。。。


小我のためです。




ホ・オポノポノを知って、実践して・・・



わたいはマイナス思考の「塊」ではなくなりました。

これは胸を張って言いたい!




物事はなるようになっている。



わたしの潜在意識が「ダメだ」と思えば、

宇宙のすべてのエネルギーは

  「ダメになること」


それをわたしの希望として叶えてくれるのですね。




ホ・オポノポノは・・・、


そんなマイナス塊のわたしを溶かしてくれた唯一の
クリーニングツールでした。






そして、今日。




わたしは、実感しています。




今までもたくさんのクリーニングによる効果はありました。




でも、もしかしたら「偶然かも?」なんて


・・・思うわたしがいたのは否めませんでした。






ココロからわたしは娘の高校合格を信じていました。

去年までは「絶対に無理」・・・これが本心。




今年、本格的にホ・オポノポノを毎日、毎朝、出勤のとき、
気づいたとき・・・



常に4つ、もしくは1つの言葉を合言葉のように言い続けました。






ありがとう。




わたしの気持ちは


ホ・オポノポノへの感謝と、

宇宙への感謝なくしては語れないところまできています。






ちなみに倍率はとても高かったのです。。。





ありがとう。。。
[PR]
# by mana-thank-you | 2012-03-16 10:37 | ホ・オポノポノ効果

浄化していく


ココロのもやもや、

腑に落ちない出来事

イライラすること




毎日毎日、とっかえひっかえあるわ。




もう惑わされない。




わたしがココにいつことだけが事実。



今、私が感じてることが事実。



感じてることにホ・オポノポノでクリーニングをするの。



それがわたしのできる大切なことだから。




最近ね・・・ココロが落ち着くときがある(ないと困るね)





先のことは分からないけれど、



これでいいんだよって思える。b>




今は辛抱と創造とき。


何ができるか、
この生活できるのか?


正直、すべて「無」なんです。





今の仕事を辞めりことを決心しました。


違う形で学生とは関われる場所を見つけることが


今のわたしには必要ですね。




よ~し!





皆さん、コーヒーはお好きですか?
ホ・オポノポノのコーヒーはいかがでしょうか???

こちらからくりっくしてみてください。
[PR]
# by mana-thank-you | 2012-03-13 17:24 | ホ・オポノポノ効果